もっと輝くためのコンサルティングとショッピング同行


あなたを輝かせる色は?


 

 今回のお客様のコンサルティングは、実は私のモヤモヤから始まりました。

 

イエベだけどオレンジ色が似合うように見えず、単純に何色が似合うのか知りたかった。

 

とても素敵な方だけど、今着ている洋服の色よりも、他の色を着た方がもっと素敵になる!と思うと声をかけずにはいられなかったCHIKOでした。


あなたのタイプは


コンサルティングでは、4種類のファンデーションを両腕に塗って、肌ベースを調べます。その結果イエベの肌をお持ちでした。

 

イエベ肌はオレンジ色から黄色、緑色が良く似合います。

 

肌の明度は高明度。白を感じる明るいトーンが肌に繋がることがわかりました。

 

様々なドレープを当てたところ緑色が良くお似合いでした。

 

color+shape®ではYYタイプ。

 

Instagramにも書いてありますが、赤みがそれほど必要ではないタイプです。

 

だからオレンジ色が似合うように見えなかったんだ!と納得しました。

写真を比べてもらうとわかるのですが

 

左はブルべの肌の赤がたっぷり必要な「BRタイプ」の似合う色(CHIKOがこのタイプ)

 

右はショッピング同行でオススメしたトップス。

 

比べてみても右の写真のほうが健康的で若々しく見えませんか?

 

こちらの写真のドレープは、2枚とも、ブルべで赤みがそれほど必要ではないBBタイプの方が似合う色。

 

実は、YYタイプとは「赤みがそれほど必要ではない」という共通点があるので着こなせちゃう色なのです。

 

color+shape®コンサルティングの特徴は、共通点があればどんな色でも着こなし可能なんです。だからオシャレの幅が広がるのです!

 


似合う色がわかっただけでは、もったいない!


コンサルティングで

 

自分の似合う色がわかった!良かった~!!で満足しておしまいにする方がいらっしゃるけれど

 

その後が肝心!似合う色がわかっただけでは、もったいない!

 

似合うドレープの色が、実際に売っているとは限らないよね…

 

だからショッピング同行では、色選びのポイントやコーディネートもお伝えしてます。

 

初めは似合う色から。段々慣れてきたら似合わない色にだって挑戦するよ!

 

トライ&エラーはとても大切。やってみて失敗してもいいの!

あーだこーだとやってみて、次の行動に繋げることが大切なんです!

 

さて! 次はあなたの番です!

 

似合う色で、もっと自分を輝かせましょう!

 

https://lin.ee/q7YQW8l

 

★LINE公式アカウント作りました!最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。

★登録されたらスタンプしてくださいね!

 

友だち追加